つれづれきなこ

キンクマとジャンガリアンのハム日記

暑いですね😅

年々夏が早まっている印象を受けます。
どうして快適な季節ってあっという間に過ぎちゃうんでしょうね…😫

ハムスターにとっても辛い季節になってきました。
人間だけなら、ケチってクーラーつけずにやり過ごすところですが、小さい命がかかってるかと思うと、そうもいかず悩ましい😅
幸い我が家のリビングは、陽当たりのせいか割と涼しく(冬は寒いのですが💦)、温度計とにらめっこしながらクーラー入れるタイミングをはかってます。

最近気になっているグッズ
f:id:kinakomochi0303:20170522180515j:plainf:id:kinakomochi0303:20170522180527j:plainf:id:kinakomochi0303:20170522180554j:plain

色んな方のブログをみると、入れても使ったり使わなかったり、個体差があるようです。
それなりにお値段するので、使ってくれなかったら悲しいなぁ…と悩み中。
とりあえず陶器のハウスを入れてあるのですが、正直あまり利用してくれてないです😢
もう少し色々探してみて、何か見つかったらご紹介したいと思います😄